まめもめも

好きなことを書きたいブログ

20代女子が選ぶホワイトデーにもらいたいお返し|2017ホワイトデー

こんにちは、まめもです。 もうすぐバレンタインですね! バレンタインでチョコレートをもらったら、ホワイトデーにはお返しをするのが習わし。 せっかくお返しをするなら、相手に喜んでもらいたいと思うのが人の情ですよね。 そこで、個人的にもらって嬉し…

食費を抑えたい!一人暮らしの自炊におすすめの便利グッズ5選

こんにちは、まめもです。 実家にいたころはわかりませんでしたが、一人暮らしをはじめてみると食費って結構大きいな~と思います。 平日のお昼にコンビニや外食を利用すると一食当たり約500円くらいかかるので、 500円×20日=10000円 なんと平日のお昼ごはん…

線画着色サービスPaintsChainerで色塗りしてみた!簡単で楽しい

こんにちは、まめもです。 最近話題になったこちらのサービスを使ってみました。 qiita.com すごいです、これ。感動しました。 本当に自動で色を塗ってくれる。 自動着色の方がほんわかしててかわいい…神サービスや… pic.twitter.com/rYefOAFYw5— まめも@は…

最近の若い女性は加齢に対する危機意識が強い|タラレバ娘になりたくない

こんにちは、まめもです。 あくまで私の観測範囲内の話ですが、タイトルの通り 最近の若い女性は加齢に対する危機意識が強い と感じています。 同年代の女子と集まると、大抵 「もう年とりたくない」 「20代で結婚したいなら学生時代に結婚相手見つけとかな…

昔好きだった人の夢を見る

こんにちは、まめもです。 (今回の話とは関係ないけどかわいく描けたから載せてみた) 昔好きだった人がよく夢に出てきます。好だった人と言っても、小学生6年生の一時期片思いしていただけで、中学に入ったらどうでもよくなった程度の人です。今思うと小学…

【映画】「破門 ふたりのヤクビョーガミ」感想

こんにちは、まめもです。 映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を見てきました! hamon-movie.jp 原作は黒川博行さんの小説である疫病神シリーズの第5作「破門」だそうです。 監督は「マエストロ!」などで有名な小林聖太郎さん。 主演は佐々木蔵之介さんと…

【就活メイク】大企業一般職に内定した私の就活メイク【2017卒】

こんにちは、まめもです。今回は私が実際にしていた就活メイクについて書いていきたいと思います。 就活をするにあたって、身だしなみにはかなり気を使っていました。 ただでさえ面接が苦手、学歴がよくない、サークルに入っていないなどのマイナスポイント…

【プチプラ】コスメポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 こんにちは、まめもです。 おもしろいお題を見つけたのでさっそく便乗してみることにしました。 お化粧は好きですが、いかんせんお金がないものでコスメはすべてプチプラです。デパコスに憧れる。 参考までに私…

20代の私が小学生のころに夢中になった本

こんにちは、まめもです。 私は読書が好きで主に小説をよく読んでいます。 思えば本を好きになったのは小学生のころでした。学校の図書室で本を借りては家に持ち帰って読み漁り、おもしろかった本を友達に勧めるのが楽しかった当時。 自分が教えてあげた本に…