読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめもめも

好きなことを書きたいブログ

【プチプラ】コスメポーチの中身

美容

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 こんにちは、まめもです。

おもしろいお題を見つけたのでさっそく便乗してみることにしました。

お化粧は好きですが、いかんせんお金がないものでコスメはすべてプチプラです。デパコスに憧れる。

 

参考までに私の特徴

・色白、ニキビ跡で赤みが目立つ肌
・クマがひどい
・パーソナルカラーはブルべ夏
・乾燥しやすい

 とこんな感じです。 
では中身を紹介していきます。

 

ベースメイク

・下地

 ニキビ跡の赤みを消すのにグリーンの下地がいいと聞いて購入したもの。
これを塗ると赤みが薄くなり、肌のトーンも明るくなって透明感が出るので気に入っています。
私は乾燥肌なので下地によっては塗ってから時間がたつと肌がカッサカサになってしまうのですが、この下地はけっこうしっとりしていて乾燥に強いです。そしてパウダーファンデの定着もいい。
書き出してみるとめっちゃ優秀でびっくりしている。

 ・ファンデーション

 ここ数年リピートしているファンデ。
ウルトラカバーという名の通りカバー力がすごい。仕上がりはかなりマット。
崩れてもあまり汚くならない気がします。
色も黄味が少ないし、ほかのプチプラコスメにはないくらい白いのでブルべの方におすすめしたい。

 ・ベビーパウダー

ファンデーションのみだと首と比べて顔の色が暗くなってしまうので、真っ白いベビーパウダーを塗っています。

顔を白くするために塗りはじめたベビーパウダーですが、皮脂を吸収して化粧崩れを防ぐ効果もあるらしいです。

 

アイメイク

・マスカラ

 かなりボリュームが出ます。しかも落ちにくい。
リムーバーは必須です。

 

・アイシャドウ

 ラメが細かくて上品な感じのアイシャドウです。
薄付きでキラキラしすぎず使いやすい。
グラデーションが上手く作れるので好き。

 

チーク

・リンメル スティックブラッシュ 004

スティックタイプのチークです。かわいい青みピンク。
アマゾンにないので調べたら廃盤になっちゃったらしい。

リップメイク

・口紅

赤系のメイクがしたくて買った口紅。ピンク系の色も欲しい。
透明感が強いけど重ね塗りするとしっかり発色します。
ツヤツヤな仕上がりで乾燥しにくい。

 

 おわりに

以上が私のコスメポーチの中身でした~

アイライナーはいろいろ模索中です。

最後まで見ていただいてありがとうございました!